書きなぐりの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温と言うか天候が・・・・・・

<<   作成日時 : 2006/02/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、変化が激しいんですよね、本当に(TдT)

今日は朝仕事に出ようとしたら雪がちらついて、唯でさえ寒いと感じた気温が更に寒く感じました。
南国の人間には雪と言うのは怖いもの、たった数センチの積雪ですら事故や怪我が激増します。
それでなくてもここ数日暖かだったので、体が寒さに適応する為に悲鳴を上げてますよ(TдT)

さて、そんなこんなで今日も寒空の中仕事で相棒(その壱)SPACY100ですっ飛ばしていましたところ、前方にちょっと気になる車が・・・・・・・。その車、見たところセダンですが、リアのメーカーエンブレムにDの文字・・・・・・。でもそのメーカーといえば主力車種は軽自動車、セダンは殆ど、出して無いはず。次の瞬間ある事が頭に思い浮かんだのですが、まさかと思いつつ、リアの車種のロゴを読み取って見ます。

A・・・・L・・・・T・・・・I・・・・S

やっぱりアルティスだよ!!!

注 アルティス
ダイハツが販売するセダンで、トヨタのセダン「カムリ」のOEM ダイハツの重役用としての販売がメインらしく、ディーラーの看板に名前すら乗っておらず(WEBではちゃんとその存在が示されてるのだが)、一般ユーザーに販売されることはほとんど無いらしい(手元の資料によると、05年の販売台数、114台!!!

販売台数から見ても分かる通り、お目にかかるのがなかなか難しい車です。うれしさのあまり、思わずハンドル操作を誤りそうになりました(オイ!)
ただ、リアのエンブレムが変わるだけで目に止まる車になる、というのは新鮮な体験でした。
あのアルティスのオーナー様はやはり、ダイハツの関係者だったのかな・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温と言うか天候が・・・・・・ 書きなぐりの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる